ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

見た目年齢って?アラフォー過ぎても輝く秘訣☆

 

アラフォー過ぎて、44才。

アラフィフとはまだ言いたくない。が、アラフォーと言うにはおこがましい…>_<…

こんな中途半端な年齢になってしまいました。

やっぱり40才過ぎると、歳が表面化してきます。ほんとに実感…実感…

 

ワタシは『読書』って結構好きなんですけど、今週は、あの

『美人になる方法』のワタナベ薫さんの本を読みました!

『一週間で美人に魅せる女の磨き方』って本!

さすがに説得力ありますよ!

 

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方

 

 

 

今読むからこそ響く言葉というのも感じます。若い人が読むのと、アラフォー超えが読むのでは感じ方がだいぶん変わってきますよね。  はぁ…  (あっいかんいかん)

 

たくさん感化される所はありますが、

やっぱり『ゆとり』→『余裕』!

これが、大人の女には不可欠な要素!

ワタナベ薫さんは、 心・お金・時間  。

これらをプラスに持っていくイメージと行動も大切って言っておられるんです。

分かっちゃいるけど…

 

でもね、意識するのとしないのでは違いますから!

ワタシも頑張らないとね。

田舎のほんとに普通のワタシが、見た目も内面も向上しようと思ったら、それ相応の努力が必要です!

 

そうそう、それで、表題にも書いたように、

直ぐに見た目が若返るコツ!

 

内面からにじみ出るような魅力は、すぐなんて無理だろうからね。

厳選して、3つあげるとすると

↓   ↓   ↓

やっぱり一番は  『姿勢』!!

    姿勢のいい人は凛とした美しさが醸し出される。  わかるわかる!

芸能人でも姿勢の悪い人は見てて品がないですもんね〜。

 

第二番は、『髪』です!

艶のある髪。これは手入れの差がすぐに出ると思います。

    うちは子供が四人もいるので、それなり入学式や卒業式、発表会などに行くんですけど、ママ達が並ぶ場に行くと、その差は歴然してます。40歳を超えると艶感が無く、パサパサ…もしくはバサバサ……。

並ぶとよくわかるんです。

だから、ワタシは、塗るだけのひと手間でずいぶん差が出ると思うので、髪用オイルを使ってます。

今はこれ  ↓↓↓

 

 

アジエンス 髪の美容オイル 100ml

アジエンス 髪の美容オイル 100ml

 

 

なかなか無くならないから、コスパもいいですよ。

 

そして、三番目に感じた事は、

美人には美人の小物があるって思ったんです。

ワタナベさんは、「女性が死ぬまで手放せないハイヒール」って項目で、綺麗な脚とヒップを作る為にいくつになってもハイヒールは必要!って言っておられるんですけど、

ワタシ、ちょっと、ピンッッってきました!

その辺の普通の中年と、ちょっと綺麗なアラフォーって小物も違うんです。田舎だからかもしれないけど……。

美人感を醸し出すなら、

・ハイヒールもしくはヒールのあるサンダルとか。

・サングラス

・ちょっと光る物とか揺れる物→アクセサリーとか髪も揺らす

・まつげ

こんな感じ!

普通の楽なTシャツなんてダメダメ。

楽して美人感は出ない!

ちょっと一歩勇気を出して、一つコーディネートに入れてみると、変わっちゃうと思います。

 

この三つはほんとにすぐに出来ると思うんです。髪と小物は朝に身につけるだけやから、日中は、姿勢のみ!気をつけたらいいもんね。