ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

アラフィフ気品ある白髪を目指して!銀髪グレーヘアが素敵☆

こういう時代になって来たんだなぁって思う。

 

「おー!銀髪イケてるかも。」

カッコいいって思ったのが久しぶりに見た吉川晃司さん。

3年前?5年前?

その前は無精髭が浸透してましたよね。

似合う人は渋さが増して、ほんとに素敵❣️

次は銀髪グレーヘアがキテる感じ☆

 

最近、じわじわと女性の白髪グレーヘアも素敵に感じるようになってきました。

ワタシ自身はまだチラホラしか白髪が出てないから、経済的に助かってます。

が、近い将来きっと白髪が増えるのだから、今から夢を広げて計画を練っている所です。

最近では近藤サトさんが綺麗なグレーヘアでテレビに出ておられました。

もちろん顔もお綺麗なんですが、和装といい、しっかりと自分の意見を発言されてる姿に、知性と自信・品格すら感じて、

カッコ良かったです!

 

堂々と自分のありのままを受け入れてる姿。

潔さ。

老いをも受け入れる強さ・自信が、なんとも言えず憧れます。

 

以前から日本は若さ崇拝的な国民でしたが

諸先進国の様に、外見でなく中味。

歳をとる事への否定的な考えでない風潮が出てきたのかもしれません。

 

近藤サトさんも素敵でしたが、

草笛光子さん

デザイナーの島田順子さん

結城アンナさん(岩城滉一さんの奥様で夫婦でカッコいい♡)

 

銀魂の銀さんも素敵♡

 

↑  こんな感じの方々を目指してみます!

ワタシはストレートサマータイプなので、結構いい感じに似合う予定です。

少しラベンダーっぽいのも試してみるつもりです!

グレーヘアになったら、きっと全体的に明るい雰囲気が出ると思うし、

明るいシャーベットカラーの服を着て、

耳には小ぶりのイヤリングをつけるつもり!

 

髪型はショートもしくは短めボブ。

伸ばしてたら後ろでひとくくりにして小綺麗にしたい。

やっぱりボサボサはNGだと思う。清潔感は大切ですもん。

 

30代から白髪染してる友達は、量も少なくて

あらゆる事を試してました。

ココナッツオイル・シナモンパウダー・きな粉・ヨーグルトなどなど。

毎月染める事自体が頭皮への負担がかかる。とのことらしいです。

 

薄毛・白髪は、ワタシはまだ少し先ですが

自分を受け入れて、自信を持って、歳を重ねていきたい。