ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

骨格ストレート曖昧サマータイプ☆ 華奢に、女らしく見せるテクニック!

最近、トランスジェンダーの方が話題になったり、テレビに出演されてたりして、

日本も

「個性」を認める!って方向に向かってる感じがします。

ワタシも我が子しかり、全ての人がありのままを堂々とさらけ出しても

心地よく生きていける世の中になってほしいと思います。

 

女性向けメディアNylon(ナイロン)の編集長Gabrielle Kornさん曰く、

女性達を否定するようなアンチエイジングやダイエットについては語らない。

かわりに「女性たちは自分自身を楽しむために美容に取り組むべきなのだ。」

と言っておられて、

まず、自分の体型やウイークポイントを認め、受け入れて、愛してあげる事。

その上で、心地よく快適に過ごせるライフスタイルを提案していきたいって!

 

今回の表題とは、相反する感じだけど・・・

 

ワタシの手は太短いけど、以外と器用で愛おしい。

顔もあまり整ってなくて、締まりのない顔だけど、笑顔はいいって褒められたことがある。

この怒り肩もまぁ、ブラの紐がずれる事がないから。良しとしよう。

5人目がいそうなこのお腹(-.-;)   逆に4人産んだ証!  

それにダイエット話しで盛り上がるし、まあるいおばあちゃんになりたいからね。

これ以上大きなお腹にならないように、努力は必要ですけど・・・。

 

確かに、モデルさんの様に見た目キレイさには欠けるけど、

46年一緒に過ごしてたこの体はワタシを物語っている。

怪我の跡も、顔や手のシワまでワタシが過ごしてきた歳月の証だから、

愛おしいに決まってる!

みんなも同じだと思うし、思って欲しい。

 

その上で

自分の理想や目標に向かって行きたいし、

向上していきたいな。と思います!

 

で、相反する感じだけど、

華奢に見せたい気持ちはあって、

トランスジェンダーの方が言ってた仕草が、

とっても説得力あったので、ご紹介したいと思います。

 

①膝、膝などの関節を内側に!

    これは、以前書いた記事にも関連しますが、肩から仕草を出さない様にする感じ。

     座る時も膝を閉じて、脇も閉める感じです。

②手の動きは顔の近くで!

    例えば手を振る時。

     大きく腕を上げて手を振るより、顔の近くで小さく手を振る。すると、いきなり女の子らしい感じになります。

逆に言えば大きく振れば、元気はつらつな感じを演出できますよね〜。

③クロスクロスの法則。

    これは髪をかきあげる時。右手で右の髪をかきあげるのでなく、右手で左の髪をかきあげる!んですって!

やってみると、わかるぅぅ〜〜。めっちゃくちゃ雰囲気美人になりますよ!

物を取る時も右手で左の物を取る。

左手で右の物を取る。

ワザとに体をクロスすると、本当に女らしくなります。

 

その方はもとは男性なのに、完璧女性にしか見えない!さすがです!

 

仕草は日々の事なので、頑張っていきましょうねー!

ここに基本の笑顔といい姿勢を足して、

スパイスにいい香りを忘れないでくださいね!

 

もちろんあるがままの自分が基本です!

だって最終は、内面が外見ににじみ出ると思いますもん。

 

では一緒に向上していきましょう〜〜(*^ω^*)