ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

2017夏のお座敷同窓会☆骨格ストレート・サマータイプ☆アラフォーアラフィフ45才

もう

かれこれ

25年ぶり〜(°▽°)💦

高校の同窓会!

 

アラフォーアラフィフ45才に、みんな何着て行くんだろ〜

 

やっぱり若く見られたいよね〜

若作りし過ぎず、頑張り過ぎない感じ・・・

しかしながら、小綺麗でちょっといい生活送ってる感じか出せたら、ないす☆なんだけどな!

 

こなれ感ってやつ!  抜け感ってやつです(*'▽'*)♡

 

ちょっとお父さんにも、意見を求めてみました。

↓   ↓   ↓

Tシャツ  ✖️

ジーンズ ✖️

黒い服     ✖️

キラキラ  ✖️

 

あのね・・・・

 

何着て行ったらいいの=3=3=3

どんな格好を求められてるの⁈⁈

同級生だからね。一緒に出席なのです(~_~;)

 

お座敷だからね、靴はコーディネート外だし。

お座りが楽な方がいいしね。

基本田舎の地元民とは、日頃会ってるから、あんまり頑張り過ぎるのも・・・

 

でね、

結局行き着いたのは、

骨格ストレートサマータイプだから、

爽やか水色Vネックのブラウス。〔今は、前をパンツに入れて、後ろは出す!らしい〕

下は、黒のフレアパンツ〔スエット地〕ベルト有り!

 

夏だから、スッキリアップヘアで、

銀の小ぶりイヤリングを少し揺らして行きました(*'▽'*)

 

フレアパンツは迷ったんだけど、少しナチュラルタイプも入ってるのか、

まだ違和感を感じなかったから。

ガウチョは、完全アウトでした❗️

本当に似合わない!ただのズボラなデカイ女になってしまう・・・

 

見渡せば、一番多かったファッションは、

やっぱりガウチョや、ゆったりパンツが強い!

楽だもんね〜

上はシャツブラウスか、カットソー。

そして、ワンピースも4分の1位はいたね(°▽°)!

きちんと感出るしね〜。

ちょっとマダムな感じも出せるし。

 

色は、男女見渡して、

黒・・・3分の1

ベージュや白・・・3分の1

その他・・・3分の1〔ワタシ〕

 

下は黒多し。

 

ってな感じでした。

ご参考までに(*^^*)

 

ついでに、

イケてるベストポイント!

●太るべからず!!

●髪は小綺麗に!

   まとめてアップ。又はサラサラにしてある事。

●ほっぺのたるみの有無

●ロングネックレスはイマイチ

●集合写真は真ん中に。〔端は伸びますから〕

 

※男子はワイシャツにスラックスは、絶対ダメ❗️

 副担任に間違われる(@_@)

服装だけでもカジュアルに!

 

少しは参考になったかな?

やっぱり日々の積み重ねで、顔や雰囲気に出て来るね〜

次は10年後かな?

姿勢良く、きちんと暮らしていこう☆と

決意新たにやって行きます!