ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

2018-01-01から1年間の記事一覧

投資のヒント☆子供にお金の教育☆経済女子ワーキングマザー

子育てしてて、色んなことを考えます。 子供に残せる事。 子供に教えたり、覚えさせたり、考えさせる。 普段の生活で、 たくましく生きていく術(すべ)を学ばせたい。 たくさんある中で、お金のことも外せない一つです。 今回はお金の事だけに関して、書い…

投資のヒント☆経済女子ワーキングマザーが感じる事

節約だけでなく、投資に励む女子も増えて(ワタシもその一人ですが) 日経ウーマンや日経新聞を読んで、日々お勉強しています。 奥が深くて楽しいですね〜! ちょっと気になった記事を忘れないようにメモっとこうと思います。 今は2018年の9月。 夏のトルコ…

主婦湿疹⁈ いや!それは汗疱かも(@_@) 手荒れ肌荒れ対策!

ワタシは、もう何年も手荒れに悩まされて、ついにはお湯だけでなく水さえもシミて痛くて痒くて、お風呂なんか辛くて辛くて、 すごく悲しんでいました。 「手には年齢が出る」って言いますしねーー。 指先まで手入れの行き届いた人って清潔感まで醸し出ますも…

骨格ストレート曖昧サマータイプ☆ 華奢に、女らしく見せるテクニック!

最近、トランスジェンダーの方が話題になったり、テレビに出演されてたりして、 日本も 「個性」を認める!って方向に向かってる感じがします。 ワタシも我が子しかり、全ての人がありのままを堂々とさらけ出しても 心地よく生きていける世の中になってほし…

トランプ米大統領の米不法移民に対する政策について・・・なんて残酷

これは島国である日本に住んでいたら、想像出来ない事かもしれない。 家族が国の政策によって、突然バラバラに暮らさなければならなくなる。 しかも保育園に行く前のような、幼い子供達までも親と引き離される。 兄弟さえも引き離される。 小さな体で小さな…

アラフィフ気品ある白髪を目指して!銀髪グレーヘアが素敵☆

こういう時代になって来たんだなぁって思う。 「おー!銀髪イケてるかも。」 カッコいいって思ったのが久しぶりに見た吉川晃司さん。 3年前?5年前? その前は無精髭が浸透してましたよね。 似合う人は渋さが増して、ほんとに素敵❣️ 次は銀髪グレーヘアが…

初恋の人は指が綺麗な人だった。

その指を ちらり ちらり これが初恋?と思ったのは小学校6年の時だった。 おとなしかったワタシは少ししか話した事がなかったけど。 その長くて形のいい指を みんなに気づかれないように ちらりと流し見て。 色は白い。 運動できる人なのに色の白い手。 手…

ひとりぼっちなんて、へっちゃら。

そんな強気な事が言いたい。 久しぶりに小学校の会議に行きました。 そしたら、なんて若いお母さん達ばっかりなんだろう!! たぶん顔見た事がある保護者が半分以下・・・ 名前知ってる人が4分の1・・・ おしゃべり楽しめるお母さんは3・4人 (*⁰▿⁰*) そ…

骨格ストレート曖昧サマータイプ☆ 女らしく華奢になりたい(*^ω^*)!

骨格ストレート曖昧サマータイプ 華奢になりたい! 華奢な人

想像してみる! 物=それはお金=ワタシの貴重な時間! お金に変換するとどんな部屋に住んでる?こんなに物が必要だろうか?

昨年も その前も その前の前の年も ずーっと物を減らして楽な生活がしたいと思ってる。 ミニマリストの方のブログや本や、特集を読んで、 ふむふむなるほど!等とメモを取り、少し部屋を整理してみたりする。 今、部屋を見渡して 想像してみる。 そこのペン…

日経新聞に教えてもらお!素人株投資ロボ株は?

このアメリカ金利発株安で20万位、評価が下がって少し凹んでました。 ワタシには大切な20万。 素人なりに日経新聞読んで、冷静を振る舞い、今回は静観を決めてました。 こんな流れがいつ来るかわからない! そこで、中長期投資を目標に、ロボAI関連の…

田舎で優雅な株投資生活を夢見て(*´꒳`*)日経新聞を読み漁る!

素人投資生活☆ 2013年春に楽天証券に口座開設!50万投入! へそくりを積立入金して 入金総額140万位。 2018年2月→ただいま250万に。 5年経過してるから、1年で20万位利益が増えてる計算です。 さすがに素人なので何千万利益とか本に書いてある様な、 夢のよ…

40代骨格ストレート・サマータイプ 冬コーデに追加した物☆

ワタシは骨格ストレートのサマータイプ。 診断してもらったし、チュニックが死ぬほど似合わないし、怒り肩の腰高だから 自覚してます。 田舎の冬は寒ーい! 家も意味なく広いから寒ーい! ほんとは首回りスッキリのVネックとかがベストだと思うんですけど、…

いい言葉は語り継がれる。触発される。

ワタシは図書館に行くのがすっごく好き。 お金もかからないし、温度調整もしてあるし、 静かで好奇心をかき立てるところがなんとも言えず 心を穏やかにしてくれる。 そして、借りてきた本を読みながら、 好きな言葉や新しい知識を書き留めるのが、これまた大…

ある日・・・の過ごし方

トイレに行きたい・・・ 一度は抜け出たものの、また引き戻されてしまった。 所定の位置に戻り、やむなく家計簿をつけたり本を読んで見た。 床に座って本を読んでいるとなんだか疲れてきた。 腰のあたり? 下腹のあたり? ちょっとだけ横向きに半寝して読ん…