ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

骨格ストレート曖昧サマータイプ☆ 女らしく華奢になりたい(*^ω^*)!

ワタシ、はっきりとした骨格ストレートです  (。-_-。)💧

 

かなりの怒り肩だし、恐ろしいほどチュニックが似合わない!

首も長くないし、腰回りが肉感が出てきました。

 しかし!腰が高いとかふくらはぎが細いとか、いいところもある!(って事にしとこう)

でもなんだか、それさえキリッと男っぽいというか、

か弱い雰囲気・・・守ってあげたくなる雰囲気が出ないんだよなぁ。

ましてや顔もめっちゃ女らしい訳でもない。頬骨があるから・・

そこをどうにかして、女らしく華奢な雰囲気を出したい!

か弱い肩をハグで包み込んでほし〜い!

腰に手を回して引き寄せてほし〜い!

映画みたいな乙女な風景を味わってみたい♡

 

すいません。既婚のアラフォー過ぎでした💧

 でも、この年になって過去に

色々作戦を試した結果を書いてみたいと思います。

 

一番すぐに出来て効果的だったのは、髪型。

ストレートタイプの方はすっきり見せた方が垢抜けるので、

ストレートやショートがいいと思うんですが、

華奢さを出したいなら、

怒り肩も紛らしてくれるストレートセミロングはいかがでしょう!

少し揺れて、いい香りでもしようものなら、なかなかイケるんじゃない⁉️

ステキなカップルのフォトやインスタみても、ハリウッドセレブみても、7割8割はアッシュ系の柔らかい(もしくはゴージャスな)ロング又はセミロングじゃないですか! 

顔周りで清潔感ある髪がヒラヒラふわふわしてくれたら、

それだけでかなりの女っぷりが、かもし出てくると思います!

 もちろん、パサパサはNG!

ツヤ感はとてつもなく大切です!

(余談ですが、華奢な人≒色白って感じ。この前テレビで言ってたけど、

白残りする日焼け止めクリームを下地にしたら、ワントーン色白になるらしいですよ!  )

 

 

洋服に関しては、

ストレートのセオリーである、きっちりこぎれいな上質感を意識したアイテムがいいと思います。 キチッとしたシャツか、Vネックのニットで鎖骨と手首の細そうなところを出して、華奢感アピールです。

もちろん細いウエストも魅力的ですよね〜♡

引き寄せてもらいたいし♡

『くびれ!』これが本当に大変💧

でも、華奢感出すためには大切な事だから日々の努力しかないです。

ワタシみたいに肩幅がある方は、絶対、ジャストサイズがおススメです。

じゃないとゆったりとした服は、

肩からダボっと大きな面積が目立って、ただの大きな女  ಠ_ಠ。。。

ましてや、黒ずくめなんてのはご法度です。

やっぱりシャーベットカラーの柔らかい色の服を取り入れて欲しいです。

そしてワタシの代わりにヒールに華奢感を出してもらいます。

 

 

 しぐさに関して。

肩幅を変えれない代わりに、動作に注意!

肩から肘が出ないように脇を締める事。

そしたら体の動作範囲が狭くなります。

足も膝がガリ股にならないように、まっすぐ歩くようにしています。

そして一番大切な事は、姿勢を良くする事。

これは華奢とか関係なく、精神的にも見た目的にも健康的にも必須です!

 

 

長くなったので、今日はこの辺で。

ワタシも旦那様と20年程一緒に過ごすと、チグハグ疎遠になった時期もありました。それで女らしさも捨ててはいけない。と、自分磨きの作戦です。

もちろん中身が大切だし、夫婦は思いやりも大切ですよね。

まだまだ成長していきたいです。

また簡単なアイデアがあれば、次の機会に!

おやすみなさい💤