ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

40代骨格ストレート・サマータイプ 冬コーデに追加した物☆

ワタシは骨格ストレートのサマータイプ。

診断してもらったし、チュニックが死ぬほど似合わないし、怒り肩の腰高だから

自覚してます。

 

田舎の冬は寒ーい!

家も意味なく広いから寒ーい!

ほんとは首回りスッキリのVネックとかがベストだと思うんですけど、無理です!

物も増やしたくないから、新しく買うのも迷ったんですけど、

社内旅行があるから、買っちゃいました!

Pintrestとかでコーディネート見てたら、欲求に負けた感じ💧

 

まぁまたにはいいよね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まず、薄カーキのトレンチコート!

トレンチがやっぱり好きなんですよ。

自分の中でしっくり来る。ベージュの短かめを持ってるので、少しミドル丈にしました。

この薄カーキに、紺色の上品セーターと白ジーンズ合わせたらいいかなぁって!

濃いカーキはむさ苦しくなるし、ブルー系の薄いカーキなら、サマータイプにばっちりです。モスグリーンって言うのかなぁ。もう少しスモーキーかなぁ。

 

それと、少し太めのボーダーカーディガン白黒を購入。

少しカジュアル感も入れてみようかと。

濃いジーンズにも合いそうだし、白ジーンズでも爽やか感が出るかな!

 

旅行にはタートルネックは我慢して、ストール巻き巻きで行きます!

冷えは女の敵だけど、

ビクシーエンジェルズ達も、我慢はしてるはず!

おうちではやっぱりしばらくはタートル無しでは生きていけない。