ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

トランプ米大統領の米不法移民に対する政策について・・・なんて残酷

これは島国である日本に住んでいたら、想像出来ない事かもしれない。

 

家族が国の政策によって、突然バラバラに暮らさなければならなくなる。

しかも保育園に行く前のような、幼い子供達までも親と引き離される。

兄弟さえも引き離される。

 

小さな体で小さな心を痛め、今も泣いている子供達がいる。

 

こんな非道な事をしないでほしい!

 

トランプ大統領、ご自身のことに置き換えてほしい!

 

 

今までの世界の歴史、また今の世界の地図帳をみても、

他国の『国』の認識と、日本人の『国』の認識とはずいぶん違うのではないかと思う。

日本は島国で周りは全て海。

日本に入国するには、一つは空の便を使い空港が玄関入口になる。

もう一つは船で海を渡り、港が入口になる。

人が入るのも、物が入るのも、またウイルス・外来種の動植物など物質的なものは主にその二つの入り口から入ってくる。

国境もいわば海の上であり、陸続きのほとんどの海外諸国のそれとは全く環境が違う。

そんな国は世界でも少ない方ではないかしら。

ほとんどの海外諸国は、どこかしら陸で繋がっていて

歴史的にみても土地争いで紛争戦争が勃発している。

それは資源・宗教など色々な理由があるけれど、

幸せな結末などない。

 

幸せ・・・ワタシにとっての最大の幸せは、家族が健康で一緒に過ごせること。

 

小さな子供達にとって、家族と一緒に過ごす事は、自然な事であり、当然の事であり、なんの疑いもない。

 

子を持つ親にとっても、自分の命より大切。

愛する人と一緒に過ごすだけでいいのに、それが叶わないなんて

心が張り裂けそう。

 

米国内、又は諸外国では、不法移民問題がずっとある。

確かに、国民にしてみれば職を奪われ、貧困に陥ってる移民の犯罪など問題もあると思う。でも普通の家族をバラバラに引き裂くのは酷い。

もう少し深く考えてほしい。

ニューヨークは多民族都市で刺激的とも言うではないですか。

 

かく言う日本は移民の受け入れに寛容でもないし、

外国の方の犯罪も怖いイメージがある。

これから何年かは日本も労働者不足で、就労ビザや教育制度を利用して外国人の方が日本に増えるかもしれない。近い将来、日本も同じような問題に直面するかもしれない。

その時、日本もこんな政策を取らずに済むようお願いしたい。

 

一刻も早く、離れ離れの親子が一緒に過ごせるよう、トランプ大統領が動いてほしい。この人はビジネスには長けているかもしれないけど、もっと根底にある人としての温かさや、人として尊敬に値するものが欠けていると思う。

ワタシはオバマ大統領が好きだったし、ヒラリーさんが大統領になると思ってて応援していたから、早く任期が終わってほしい。

ラニア夫人もどちらでもいいような人だったけど、この問題について

「子供が親と引き裂かれるのは見たくない」と

異例の声明を出しているとの事で、ちょっと好感を持ちました。

そして、こんな旦那さんで気の毒です。

お金をたくさん持ってても、全く!全然!好きではない!

 

世界中の子供や、世界中の人が幸せを感じながら暮らしてほしい。

小さな胸を痛めたりせず、大切な人を奪われず、平和に暮らしてほしい。

 

そう願わずにはいられません。