ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

2016-01-01から1年間の記事一覧

ビルボードでのマドンナのスピーチ!

マドンナmadonna!強靭な意志と、類稀なる行動力と、高い知性を持ち合わせて、世界のトップに光輝く女(ひと)!ここまでたどり着くのにどれだけの戦いがあったのだろう。世の中の常識に屈しない戦い。ワタシは、彼女が下着姿でパフォーマンスしたり、お子ち…

田舎のふつうのアラフォー 秘密の趣味→株取引

若いときって、「株」っておじさんかお金持ちか政治家がするのだと思ってて、 100万とか200万とか1000万とか、軽く動かせる人がするのだと思ってました。 たぶん、ここ10年20年で、これだけ携帯端末やネット環境が変わったから、誰でもすぐに始めることが出…

4人の子育てで考えた、極力怒らない環境作り☆アイデア

上の子3人は年が近いので、その子たちが3歳位から、小学校高学年くらいまで。 ずぅーと、家事片付け仕事。家事片付け仕事。家事片付け仕事。 の繰り返し。 自分の趣味や勉強をするのは、夜中か朝4時起きで、しておりました。 それでも、それなり楽しかっ…

青の世界 癒された (´-`).。oO

小波に輝く水面を上に見上げながら。少し照明を落とし、ひんやりした地下の室内に、水の合間をすり抜けてきた優しい青い光。一面は総ガラス張り。地下のガラス越しから見る、イルカ達のゆったりとした泳ぎ。イルカ達は気の合う数匹で、競うこともなくゆった…

田舎同居長男の嫁はお客様が中心のお盆を過ごしました…

今年のカレンダーがこんな感じだったので、 もうそろそろお盆も終盤の雰囲気が出てきました…。 ワタシは田舎の中小企業で働いてるから、 カレンダー通り11日はお休みで、12日は働いて(会社の大掃除)13日〜16日がお盆休み! でもね、田舎の長男の嫁…

アラフォーで痩せたら、今度は 見た目ふんわり感が必要だと気付きました・・・

★半年で▲5kg程 痩せました!! ばんざーい!! めでたくダイエット成功です。 160cm 50kg ▲5kg程 自分基準で成功でーす(^o^)丿 今の私にはちょうどいいと思っています。 (時には48kg位になるからね) 方法は「黒ウーロン茶と運動」 きっとこの二…

寝てる間に……便秘解消!!睡眠時間有効活用☆ぽっこりお腹痩せ

ずいぶん前に、楽しい方のブログ見つけたんです! ポムンさんという方のブログなんです。 大阪で診療放射線技師をしておられる方で、 本当にいい記事のブログを書いておられるんです。 こちら ↓ http://blog.pomun.com/ 紹介してもいいのかな?? 最初は、鼻…

寝てる間に……顔面リフトアップ!睡眠時間有効活用☆

ずいぶん前に、楽しい方のブログ見つけてね、いい事思いついたんです! ポムンさんのブログなんです。 (『寝る間に……便秘解消!睡眠時間有効活用』の記事で紹介させて頂きました。) 大阪で診療放射線技師をしておられる方で、 本当にいい記事のブログを書…

45歳に関するいい記事みーつけた!

4人の子育て(まだ全然途中)と同居とフルタイムの仕事で、目の前の事をひたすらさばいて暮らしてたので、やっと少し子供も大きくなって、自分を見直す事が出来るようになりました。 ちょっと病んでる感が出てた時もあったと思うんですけど、毎日一生懸命だ…

☆アメリカズネクストトップモデル22☆終わっちゃった〜

4人の子育てと、人使いの荒いうちの父ちゃんと、ため込んでる家事で、休日も忙しいワタシですが、この番組を見るのがほんとーに楽しみ☆ 『America's Next Top Model22』 http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20412 主役がモデルを目指す人たち…

見た目年齢って?アラフォー過ぎても輝く秘訣☆

アラフォー過ぎて、44才。 アラフィフとはまだ言いたくない。が、アラフォーと言うにはおこがましい…>_<… こんな中途半端な年齢になってしまいました。 やっぱり40才過ぎると、歳が表面化してきます。ほんとに実感…実感… ワタシは『読書』って結構好きな…

お初にお目にかかります

昔から色々、気になる事がたくさんあったのですが、この年になって、記録に残してみようかと・・・ 発信する事によって、誰かのお役にたてたり、一緒に共感出来るのではないかなぁ〜と思い、ブログ始めてみます。 生活するって、楽しいけど、大変で、幸せだ…