ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

寝てる間に……顔面リフトアップ!睡眠時間有効活用☆

ずいぶん前に、楽しい方のブログ見つけてね、いい事思いついたんです!

 
ポムンさんのブログなんです。 
(『寝る間に……便秘解消!睡眠時間有効活用』の記事で紹介させて頂きました。)
大阪で診療放射線技師をしておられる方で、
本当にいい記事のブログを書いておられるんです。
こちら
 
 
そのうちの
"ぽっこりお腹を健康的に解消する方法"
っていう記事
なんと!寝る前に逆立ちしてそのまま寝る!
すると、寝ている何時間は、内蔵が正しい場所に戻ってて、ぽっこりお腹が解消するって話し!
詳しくは『寝る間に……便秘解消!睡眠時間有効活用』の記事を見てみて下さい。
 
 
こんなポムンさんからの刺激を受けて、
いい事思いついちゃいました!
 
内蔵が上がるのならば!
ワタシのほっぺたも上がるのでは⁉︎  ⁉︎
ほうれい線も薄くなるのでは⁉︎ ⁉︎
と思い、ほっぺに挑戦中!
って話しです(^O^)/
 
ワタシの夜の作戦は、
お布団に入って寝る準備万端になったら、
 
 
まず、ヨガの"橋のポーズ"をしたまま→お腹マッサージ!
手であげたお尻のまま仰向けに寝戻る。
そして
 
父ちゃんの頭皮マッサージ機で三分ほど頭皮マッサージ。(もちろん、上へ上へ!)
それから、そっとほっぺたの筋肉を包むように持ち上げる。
その時、先ほど塗った化粧水やクリームをハンドプレスするのも兼ねて、染み込んでるイメージを持って、
ほっぺたが持ち上がってるイメージも持って、ゆっくりほっぺたに集中。
 
そっと離して
ちょっとリンパも流して、
ほうれい線に対抗。
皮膚はこすったらダメらしいので、そっと持ち上げてくださいね!
 
今日の重力よ、さらば!
これでプラマイゼロ!
 
効果のほどは ??
 
 
ふむ。
まぁ少しづつでも実践してるから、今の現状なのかな…と。
 
 
ほんと、寝てる間の時間を有効活用したい!
 
時間のないワーママにとって、めっちゃ使える思いつきだとおもうんですが、いかがでしょう⁉︎  ⁉︎  ⁉︎