ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

45歳に関するいい記事みーつけた!

4人の子育て(まだ全然途中)と同居とフルタイムの仕事で、目の前の事をひたすらさばいて暮らしてたので、やっと少し子供も大きくなって、自分を見直す事が出来るようになりました。

ちょっと病んでる感が出てた時もあったと思うんですけど、毎日一生懸命だったから、本当になんの後悔もないです!!

強いて言うなら、

①もっと紫外線対策しとけば良かった…

②安定した職場のコネを軽く蹴った事…

まっ今更どうにもならないから、本当に『まっいっか』って感じですけど。

 

落ち着いてみると、もうそろそろ45歳なので、人生折り返し過ぎてるし、幸せなんだけど、なにも残してない気がとーってもするわけで…

これを考えていくと、

 

 

""ミッドライフクライシス""

っていう聞いた事ありますか???

 

 

日本語で言うと、"中年の危機"

 

誰もが陥ってもおかしくない症候群

男も女も。

かの有名な心理学者のフロイトさんとか…、心理学系の本にも出てきます。

 

これについては、また今度書こうと思いますが、

ミッドライフクライシスに対抗すべく、

いい記事見つけたんです。

記事っていうか、本かな。

 

齋藤孝さんの『成熟力』

http://www.publabo.co.jp/45restart/

 

こんなサイトにぶち当たりました!

とりあえずサイトを読んでみて、なるほど!!

こんどゆっくり本を読んでみます。

内容も後日アップできたらなぁ…。と思います。

この方の本、説得力あるんですよね!

 

 

成熟力 「45歳から」を悔いなく生きるリスタート!

成熟力 「45歳から」を悔いなく生きるリスタート!