ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

ふたたび一緒に寝る事にしました。その時には老化現象が始まってた!

新婚時代は良かったなぁ・・

おてて繋いで寝てたもんなぁ・・


1人目の子供が生まれてから、

夜泣きで寝れない。

ワシ明日も仕事・・・って事で隣の部屋で寝るようになって、

かれこれ18年くらい過ぎたかな。


気がつけば、ただの同居人化_φ(・_・;)


これはこの先一緒にやっていけない!

こんなん夫婦って言う⁈

これから先もこんなんなん(>_<)⁉︎⁇

ちょっと『ミッドライフクライシス』的な感じも入って、


あかん!


と思ったから、提案たら、しぶしぶふたたび一緒に寝てくれるってぇぇ〜(#^.^#)

やった!


夫婦ってこうだよね〜〜♡

あったか〜い♡

幸せ〜〜♡


よく聞く話しです!

本にもネットにも書いてある!



でも

でも

いびきがひどいらしいわ(*´Д`*)

ワタシ・・・


そんなん本にあったっけ⁇‼︎


なんか心当たりある。


→寝ててノドの奥の気道が圧迫されてる感じ。

→朝、ノドの乾いてる。きっと口開けてる。

→飲み物がタイミングずれて、むせる。

→食べ物飲み込むの、思ってるより半分だった。


ノドの筋力弱ってるかも(・・;)


これも老化現象やんな・・・


ワタシの妄想では、

隣で寝てる嫁はスヤスヤかわいい寝顔( ^ω^ )

思わずぎゅーってしたくなる!とか。


いびきは無いわ・・・

おやじがすっかり入ってる感じかもね〜〜


ふむふむ。


このままではあかんから、

ちょっと考えてみました。


ノドの筋力鍛える!

いびき対策!


●枕もいびき用。

●よくあるベロ回し。ベロ出し。

●ガム-----噛みながら上アゴに押し付ける。

頭皮マッサージする時、頭の支えなしでする。首に力入るから、きっと効果あり!

●慣れたら普段から、舌を意識する。


すると、

上記の問題が解決する上に、

☆ベロ運動や頭皮マッサージによって、ほうれい線対策にもなる!

☆口元が引き締まって、下半分顔が小さくなる!

☆首の老化も遅くなる!


一石二鳥作戦(*☻-☻*)!


一石二鳥大好き♡


いびき改善がダメでも、他が良くなったら、もしくは老化の進行が遅くなったら、

儲けもんヽ(^o^)

ね〜