ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

アラフォーで痩せたら、今度は 見た目ふんわり感が必要だと気付きました・・・

★半年で▲5kg程 痩せました!! ばんざーい!!

めでたくダイエット成功です。

160cm 50kg ▲5kg程 

自分基準で成功でーす(^o^)丿

今の私にはちょうどいいと思っています。

(時には48kg位になるからね)

 

方法は「黒ウーロン茶と運動」

きっとこの二つのおかげだと思っております。

ダイエットに関しては後日アップするとして・・・・

 

表題の件!!

 

この年で痩せると全身が筋っぽくなる・・・(T_T)/~~~

 本当は運動して、メリハリしなやかボディになるはずだったんですけど、

基本筋肉量が人並程度なので、ちょっと重い物を持ったり、買い物カゴがいっぱいになると、手・腕・首・そこらじゅうに筋が浮く・・・。

ハリウッド女優の「スパイダーヴェイン」のように・・・。

 

で、考えたんですけど

その筋っぽさって

なんか貧相・非健康感・ピチピチ感なし。

幸せ感がないんですよね~。

やっぱりもう少し華やかな女らしさが必要だから、そこらは工夫が必要かな。と。

 

対策としてこんなのはいかがでしょう。

↓  ↓  

★顔周りふんわり作戦

 ・髪型をふんわり もしくは さらっと風になびかせる。

 ・ほっぺもチークでふんわり→最近の記事ではパープルのチークが透明感も出してくれておすすめカラーのようです。

 ・上向きまつげエアー感 

 ・華奢な鎖骨は見せて、筋張る腕はふんわり隠す。七分袖とかシフォン生地

 

そして人目につく、手の甲は大切に大切にクリーム&日焼け止め!

「スパイダーヴェイン」検索!ポチッとしてみて下さい。

 

見て!わかるわかる!ね〜

 

痩せるなら若いうちか、筋肉意識してね(^o^)丿