ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

日経新聞に教えてもらお!素人株投資ロボ株は?

このアメリカ金利発株安で20万位、評価が下がって少し凹んでました。

ワタシには大切な20万。

素人なりに日経新聞読んで、冷静を振る舞い、今回は静観を決めてました。

こんな流れがいつ来るかわからない!

そこで、中長期投資を目標に、ロボAI関連の銘柄がいいかなぁとか思ってたら。

こんな記事を見つけちゃいました(゚o゚;;💧

 

『ロボ株下落が映す慢心』

 

要点からいうと、

もうすでにロボット株は加熱気味!

しかも受注の減速懸念・・・

やっぱり素人は全然投資の流れに乗れてないわ〜〜

ちょうどお山のてっぺんで買ってしまう所でした・・

これから伸びるとは思うけど、今は変調時期みたい。

もうすこし様子みてみます。(ワタシの個人的な意見です)

 

色んな記事や情報に踊らされまくりです。

こんな見る目がないのなら、

現物取引より、コツコツ投資信託が向いてるのかも。

そこでも、どの投信にするのか勉強しないとね〜〜💧

 

調子のいい時は思わないけど、ちょっと下がって来ると凹んでしまう・・

まさに素人のお手本でしょうね(*´Д`*)

逆行こ!逆!

 

株名言集もお勉強します!