ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

ある日・・・の過ごし方

トイレに行きたい・・・

一度は抜け出たものの、また引き戻されてしまった。

 

所定の位置に戻り、やむなく家計簿をつけたり本を読んで見た。

床に座って本を読んでいるとなんだか疲れてきた。

腰のあたり?

下腹のあたり?

ちょっとだけ横向きに半寝して読んでみる。

 

あれっ?

気がつくと、ウトウトと一時間は寝てしまっていた。

 

向きを変えてふたたび本の続きを読む。

 

はっ‼︎と気づくと

口を開けて、また、一時間が過ぎていた・・・

 

まるまる半日

こたつの魔術から逃れられなかった。

 

ついに夕食作りの時間になり、

煮物を煮込みながら

立って本の続きを読む。

 

こんなに無理をして読まないといけない状況が悲しい。

 

今日は自分の自由時間が半日ずーっとあったのに

こたつの罠から抜けられず

無駄に時間を過ごしてしまった。

罪深いこたつ。

コンチクショーこたつ。

 

スティーブ・ジョブズ氏の言うように、

今日が最後の日だと考えたら、

こんな過ごし方をしていただろうか・・・。

 

罪深いこたつ。

ワタシをいつも惑わせる。