ニッチな話題もあるかもしれません

いーのいーの!と、ゆるく田舎暮らし。子育て・投資・万年ダイエット等

ひとりぼっちなんて、へっちゃら。

そんな強気な事が言いたい。

久しぶりに小学校の会議に行きました。

そしたら、なんて若いお母さん達ばっかりなんだろう!!

たぶん顔見た事がある保護者が半分以下・・・

名前知ってる人が4分の1・・・

おしゃべり楽しめるお母さんは3・4人   (*⁰▿⁰*)

そのお母さん達も、なんとなく席が離れてる・・・

 

用事終わったら、帰ろ‼︎

さっさと帰ってやる。

 

なんか

とっても

うーん

疲れたーー

 

楽しくPTA生活出来るかなぁ💦

 

あと少しなんだけどなぁ

 

まあこんな時もあるよね!

そんな事かんがえてるのってワタシだけじゃないかもしれないし。

 

ここで猫背で片隅で上目づかいしてる様な人になりたくない  ٩( 'ω' )و

こんな時こそ!

背筋伸ばして堂々としていよう!

考えすぎず、ひょうひょうとその場をやり過ごそう!

 

今日は疲れちゃったけど、次はそこそこ楽しめるかもしれないし。

 

華のある人って何が違うんだろう。

人が集まってくる人。

声が大きい⁈      →    一人でおしゃべり出来ないし。

いつも笑顔⁈     →    一人でニヤニヤ出来ないし。

服装が派手⁈     →    少しなら真似出来るかも。→せめて明るいカラーの服を着よう。かな。

会話が上手⁈     →     ワタシは人見知りする・・・

 

まぁ無理しないでおこう!

友達って無理には作れない。

 

基本的には一人時間は好き。

みんなの中でのひとりぼっちはちょっとキツイけど。

けど、

うん。

まぁ

なんとか

するんだよ。

 

なんとかやり過ごそう。

ひょうひょうと。

細かいことにこだわらず。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。